ミッション

「観光需要の創出と創造」

地域の既存特性のプロモーションによる需要創出にとどまらず、新たな「観光と需要」を創り出すという意志で活動を推進する。そして、観光から地域課題を解決する。

具体的戦略プラン

①教育旅行戦略

  • 国内だけでなく国外もターゲットにする
  • 学生や体験だけにこだわらない、新・教育旅行の創出

②インバウンド戦略

  • 成田/羽田と繋がる国がターゲット
  • 成田空港/羽田空港との連携強化による新たな需要創出

③婚活戦略

  • 基本はエリアインバウンド(地域不本意未婚者が結婚相手を見つけるための活動)
  • 旅行を軸とした婚活の展開による需要創出
  • ミスマッチングを防ぐ移住、定住の促進

④ワーケーション戦略

  • ターゲットは国内外に関わらず
  • 旅行(短期滞在)→リピートの需要創出
  • 長期滞在→二拠点居住→移住→定住の需要創
  • 企業のワーケーション拠点としての需要創出

⑤セミナー活動戦略

  • 千葉県他自治体、地元事業者等を巻き込んだ、「New観光セミナー」の立ち上げ