「観光需要の創出と創造」
地域の既存特性のプロモーションによる需要創出にとどまらず、新たな「観光と需要」を創り出すという意志で活動を推進する。そして、観光から地域課題を解決する。
具体的戦略プラン
①教育旅行戦略
- 国内だけでなく国外もターゲットにする
- 学生や体験だけにこだわらない、新・教育旅行の創出
②インバウンド戦略
- 成田/羽田と繋がる国がターゲット
- 成田空港/羽田空港との連携強化による新たな需要創出
③婚活戦略
- 基本はエリアインバウンド(地域不本意未婚者が結婚相手を見つけるための活動)
- 旅行を軸とした婚活の展開による需要創出
- ミスマッチングを防ぐ移住、定住の促進
④ワーケーション戦略
- ターゲットは国内外に関わらず
- 旅行(短期滞在)→リピートの需要創出
- 長期滞在→二拠点居住→移住→定住の需要創
- 企業のワーケーション拠点としての需要創出
⑤セミナー活動戦略
- 千葉県他自治体、地元事業者等を巻き込んだ、「New観光セミナー」の立ち上げ